ゴルフ場で合コン

ゴルコンという感じの言葉をご存知ですか?
お酒を飲みながらという普通の合コンよりも、ゴルフ場で行う合コン(ゴルコン)の方が、実際、お酒の入らない分かなり健全だし打ち解けやすいと、近頃少し人気になってきているみたいです。
ゴルフ場で合コン?と、あるいは、思うだろうと思いますが4人が1組となり、さまざまにコミュニケーションを図りながら、実際プレーするゴルフというのは、いわれてみると合コンにかなりかなり向いていると思います。
それに、ゴルフという趣味で実際につながっている訳ですから、会社の同僚に誘われて参加するような合コンよりも、参加者同士でのに関しても会話が弾みそうです。
近頃では、そういったゴルフの場での出会いを求めるような人たちのためのホームページなどもあるみたいです。
そして、男女の出会いのみではなく、純粋にゴルフ仲間としての募集も実際にされているみたいですので、合コンに抵抗はある感じのものの、ゴルフ仲間ができれば欲しいというような人でも利用できることでしょう。
関東など大都市圏ばかりでなくさまざまな地方で募集されているみたいですので、関心があったら、一度のぞいてみるのもよいだろうと思います。
  
そして、ビギナーが始めるに関しては、ちょっと敷居が高い感じのするゴルフですが、ゴルフの服装さえ準備すれば後は全てセッティングしてくれるような企業などもあるようでもありますし、経験者の方と知り合う感じのことができれば、細かいマナーなどに関しても教えてもらえ、よい契機になるのではないかとも、実際、思います。
ゴルフはマナーがとても重要視され、プレーに性格が出る感じのスポーツですから、プレーしてみれば、かなり相手の人となりがわかりやすというのもよい点です。
出会いの新しい仕方のひとつですから、お気に入りのゴルフの服装に身を包み、気軽に参加してみると良いでしょう。
posted by golfman at 23:58 | ゴルフの服装(3)