ゴルフの服装をユニクロで

不況が長引く昨今。
趣味用に費やせるお金というのも、以前に比べると、かなり減ってきたという感じの人が、増えてきているのではないかと思われます。
ゴルフといえば、一昔前であれば、お金持ちのスポーツという印象があったように、ボールひとつあれば十二分遊べるという訳には、やはりいきません。
実際にコースに出ようと思ったら、ゴルフクラブ各種、そして、ボール、バック、あるいは、シューズにグローブ、ティーにボールマーカーなどという具合に、細かい感じの消耗品まで考え出したら、実に沢山のアイテムが必須となってきます。
更に、ゴルフの服装だって、Tシャツにジーンズというような日頃の服装で・・・という訳には、やはりいきませんから、そこそこの出費をどうしても覚悟しなければいけません。
ゴルフクラブやボールなど、スコアに、直接的に関係してくるというようなものは、値段に応じて、それなりの効能が得られますから、さほど費用を削りたくないという人も多い筈です。
となれば、ゴルフの服装の値段を少し押さえ気味にするしか、実際、ありません。
 
一昔前は、安いというようなものはそれなりの感じのものでしかないというところもありましたが、今のファッション業界では、安くてもデザイン性がちゃんと優れた感じのオシャレなものがかなり多くあります。
 
たとえば、人気のユニクロ。
ユニクロといえば、カジュアルウェアという印象が強いですが、実際に、ジャケットからスラックスまで、クラブハウスに出入りできる程度のものであれば、だいたい一通りのものがちゃんと揃います。
そして、プレー中に愛用するような人の多いポロシャツなどについては、カラーバリエーションがとても豊富ですので、人とはちょっと違う感じのカラーを選びたいというような人にも、実際、最適です。
費用はちゃんと抑えたいけど、オシャレにはしたい。
そんな方は、ぜひ一度ユニクロをちょっとのぞいてみては如何でしょうか。
posted by golfman at 23:58 | ゴルフの服装(3)