カルジェルで指先ケア

ゴルフは、実際、爪が折れやすいし、マニキュアをしていてもはげたりもしてしまうので、なかなかネイルアートなんてムリだよなとあきらめてしまってる感じの方も多いかと思われます。
けれど、女性ならばオシャレはしたいです。
せっかくカワイイゴルフの服装したところで、指先がボロボロだと、実際、台無しです。
そこでオススメな感じのものが、カルジェルです。
人の爪とだいたい同じような弾力性や柔軟性のあるカルジェルに関しては、ゴルフグローブなどを実際にはいても、折れたり剥がれたりする感じのことがありません。
カルジェルの施術の仕方は、爪の上に直接ジェルを塗るような感じになっているため、人工爪をつけるようなネイルと比較すると、爪の表面を削ってしまう感じのこともなく、爪に与えるダメージは大変少ないそうです。
プロのスポーツ選手が、実際に爪の保護の目的にも使用しているなんて感じのこともあるそうですから、効能の程がかなり期待できるでしょう。
ただそれだけの耐久性があったなら、ゴルフ中に爪先を常に気にする必須もないでもありますし、逆に日頃の家事などからも爪を守ってくれるというようなことにもなる感じの点が、とてもうれしいです。
ただそれだけ保護性能がかなり高いにもかかわらず、カルジェルはきちんと柔軟性がありますので、人工爪のような違和感がとても少ないのも特徴的です。
しかも、とても長持ちしやすく、お手入れについてはだいたい3週間から5週間程度間隔をあけても大丈夫というようなことですから、お財布にもやさしい感じでもありますし、マメにネイルサロンに通うような暇がないという方にも向いているだろうと思います。
お気に入りのネイルアートをしたような時は、ただそれだけで気分が上がります。
ゴルフにネイルはムリ!なんて、あまり決め付けずに、ゴルフの服装とコーディネートするなど、カルジェルで指先からもオシャレをエンジョイしてください。
posted by golfman at 23:58 | ゴルフの服装(2)