女性のための持ち物リスト

男性に比べると、女性というのは、必須な持ち物がかなり多いもんです。
ゴルフについても、実際、それは一緒。
ゴルフについての小物でしたら、その日になって購入するという感じのこともある程度は可能ですが、選択の幅がさほどなく、自分好みのが準備できるとは、実際、限りません。
あわてずに用意しなくてよいように、持ち物リストを少し作ってみました。
【ゴルフ関連】
・ゴルフクラブ(キャディバックに関しては必ずタグを付けて下さい)
・グローブ(できれば替えもきちんとあったほうがよいです)
・ティー
・ボールマーカー
・ボール(多少多めに持っていった方がきっと無難です)
・ゴルフシューズ
・グリーンフォーク
【着替え】
・ゴルフの服装(トップスとボトム)
・靴下
・下着
・レインウェア
・キャップ、バイザー
【化粧品】
・クレンジング、洗顔用品
・化粧水、乳液などといった基礎化粧品
・ファンデーション、口紅等の化粧品
・日焼け止め(顔用、体用)
・制汗スプレー
・生理用品(ショップにおいていないケースもあります)
【夏場の場合】
・ネッククーラー、あるいは、冷却シートなど、暑さ対策がきちんとできるもの
・吸水性の高い感じのタオル
・虫除けスプレー
【冬場の場合】
・使い捨てカイロ
・ニット帽、あるいは、イヤーマフなど、防寒用具
【あると良いもの】
・筆記用具(シートにちゃんと筆記用具がついていないような場合もあります)
・サングラス
・傘(日傘としても使えるもの)
・ドライヤー(備品のドライヤーは、いま一つ使いづらいケースも)
夏場でしたら、ゴルフの服装の替えもあったほうがよいケースが多いですし、凍らせた飲み物だとか、保冷剤入りのクーラーバックなども、きっとあったほうがよいだろうと思われます。
到着するのが、時間ギリギリにならないように、前日にちゃんと持ち物の用意をしてしまいたいもんです。
posted by golfman at 23:58 | ゴルフの服装(2)